『IJICHI's Living Door vol.75』@ 恵比寿天窓.switch

今日は恵比寿天窓.switchでIJICHI's Living Door。もうvol.75なのね。 すごい勢いだなぁ。数カ月ぶりに行くともう20回とか30回くらい増えてる。

[image]

今日の出演者はまさに、なんとも私のためのリビドアセレクトアーティストという感じ。

  • もとか
  • IJICHI
  • 大石由梨香
  • ヒメノアキラ
  • さくらかおり

リビドア系ならこれにあと黒澤まどかさんといわさききょうこさんが加わったら完璧すぎ…かな? (出演順)

一番手はもとかさん。先日のgee-geでのリビドア以来二度目。今回もなかなかいいね。「秋桜」って曲が特に素敵だったのですが、なんと今月のCD-Rがその曲ということで、速攻で買って参りました。

IJICHIさん、今回はガーデンズの「約束の場所へ」やSPEEDの「Go! Go! Heaven」とかをセルフカバー。懐かしい。このイベントは「色のある、化けそうなアーティストを出したい」という趣旨説明した所で「あ、化けるとかいうと、なんか黒澤(まどか)の顔が思い浮かんだ」で客席大爆笑。それ「化ける」の意味違うwww

大石由梨香さん、今回もピアノスリーピースで一人だけ大人の世界w。うっとり。ちょっと珍しい感じで新曲も取り混ぜた秋っぽい曲のセットリスト。そして最後の「七色」は相変わらず素敵。来月のワンマンに残念ながら行けないので、今年は聴き納め。来年も宜しく。

ヒメノアキラさん。先日のワンマンは本当にピンだったけど、今日はスリーピースバンド有り。また違った雰囲気で聴けました。やっぱりこの歌には惚れ惚れするわー。何と言っても「勇敢な鳥」素敵過ぎる。

で、トリはさくらかおりさん。今日は珍しくちょっと落ち着いた雰囲気かな? でも相変わらず楽しいライブ。やっと少しずつ曲を覚えてきたワシ。そしてやっぱり某友人に似すぎているので、実は本人なのではという疑惑を最近持ちつつある(笑)。

そんなライブでたっぷり恵比寿の夜を楽しみました。 帰りに「函館らーめん しお貫」に。 実はここの味噌ラーメンも意外にいけるという話を聞いて、初味噌ラーメン。

[image]

なるほど。本当だ(笑)。