トップ > 2011年6月 > 19日(日) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

川崎あじさい寺・妙楽寺

川崎あじさい寺こと妙楽寺に今年も行ってきました。

[image] [image]

「あじさい祭り」ってのがあったらしいのですが、 14時までだったらしく、既に終了。残念。 ちなみにまだ一度もこの祭りの時にきっちりここに行けたことがありません。

[image] [image]

さて、寺の奥の方へ。

[image]

んー、まだ満開と言うには少々早かったかな。 今週の半ばから週末にかけてが良さそうな感じ。

[image] [image]

まあそれでも、紫陽花きれいですよね。

[image] [image] [image] [image] [image] [image]

寺の入口近くにも別の群落があります。ここも広い!

[image] [image] [image] [image] [image]

というわけで、今年はちょっと時期が惜しかったですね。 ちなみに、あじさい寺まで登る坂道の道端にもずっと紫陽花が咲いていて、 きれいなのです。

[image]