川島小鳥「未来ちゃん」

さて、たまたま連れが見ていた「週刊ブックレビュー」で紹介されていた写真集 「未来ちゃん」(川島小鳥)。 これはすごい! と思って早速Amazonでポチクリ。 早速届きました。なんというか、この表紙が全てを語るという…(笑)。

[image]

この「未来ちゃん」が鼻水をたらし、転び、食べ…ひたすら力強く生きている写真集。 この生命力が素晴らしすぎます。 なんか、個展がちょっと前にあったらしいんだけど、 行けなくて残念(帯を持ってけば何か特典があったみたい)。

ちなみに私的一番お気に入りショットはなにげにこれ。 なんという表情の妙。凄過ぎる。かわいすぎる。

[image]

てなわけで、すごくオススメです。

ところでちょっとだけ、「とある機械」が写りこんでいるんだけど、 場所は新潟だしオリジナル版の発売は震災前だし、一般版も3月22日発売だし…。 柏崎のあたりなのかな?