今年の調布花火大会は自宅で

タグ: 食事

さて、今日は調布花火大会。 今年はケーブルテレビのJ:COMで中継を見ながら、音だけは家でライブで聴く…ということにしたいと思います。

向ヶ丘遊園には一部に有名な「伊勢屋」さんというお肉屋さんがあるのですが、 今日はお祭りらしく、お祭りの日特別の焼鳥を焼いているのだそうです。 でまあ、その焼鳥を買ってきて、ビールを飲みながら花火を。

[image]

おお、この焼鳥おいしいね!

[image]

トマトもいただきます。

[image]

こちらは、伊勢屋の自家製「アスパラとワサビのハム」です。 これもおつまみにとても美味しかった。

[image]

あとは、枝豆を茹でたりして…。 まあ、相変わらず花火より団子状態になっていたやも知れません(笑)。