宝美 他 『Cafe Rhythm』@下北沢 Cave-Be

デジカメを持っていくのを忘れたのでiPhoneで撮った写真をさらにデジカメで撮ってみる。

[image]

…てなことで。下北沢のCave-Beでの宝美さんのライブに行ってきました。この間の"Wild Gun Crazy"イベントで歌ったのと同じ箱ですね。

開場したあと、やってきたうだっちと話したところ、実は一昨日のネギサンライブでニアミスしていたことが判明(笑)。

まあそれはともかくとして、宝美さんのステージ。今日は久々のピンの弾き語り。このスタイルのライブが出来るようになったってのは今年の収穫ですね。3日前に誕生日を迎えて23歳のぼーちゃん。今年はどんなステージを見せてくれるのかしらん。

ということで、「うたをうたおう」そして「キレイになりたい」。かなりギターでの弾き語りも自然になってきましたね。

そして、久々に御徒町凧氏が、「ほい」と持ってきたという歌詞がベースの曲「奪いあうのではなく」(漢字表記は正しいかわからん)、初めて聴いたけれども、これもなかなかいいねぇ。

今日のぼーちゃんは緊張はしているんだろうけど、一方でなんか弾き語りというスタイルにもどんどん適応している感じがして、声にも迫力があって素敵。でも緊張からか曲の合間に手をブルブルと降るあの仕草がなんともいいので、これからも続けて欲しい(笑)。

そしてピアノで「約束」、さらに「生まれたところを遠く離れて」。このあたりから余計な力が抜けてきたのか、さらに素敵なステージに。もっと聴きたんだけどここで持ち時間終了。残念!

いよいよ次のライブは7月29日の渋谷クラブクアトロ。今度はバンド。どんなバンドメンバーでどんなステージを見せてくれるのか、楽しみです。

セットリスト。

  1. うたをうたおう
  2. キレイになりたい
  3. 奪いあうのではなく
  4. 約束
  5. 生まれたところを遠く離れて

この後、またしても下北沢の伝説のすた丼屋ですた丼を食べて帰りました。すた丼は、やはり普通盛りご飯少なめくらいが私には丁度いい…。