宝美 in 『wild gun crazy presents "Dynamite Heaven Festival"』@ 下北沢Cave Be

宝美さんが謎のロックイベント(下北沢の沢山のライブハウスでの出入り自由フェス)にでるということで、先週の日曜日に行ってきました。

チケット引き換えでこんなリストバンドをもらって会場へ。

[image]

会場の一つCave Beに着くと、オープンエアーな楽屋(?)で、ぼーちゃんが「キレイになりたい」を弾き語りで歌ってました。

[image]

ちょいと挨拶をしてCave Beの中に入ります。「ジブンジカン」というバンドが爆音でライブやってました。いやー、こういう雰囲気のイベントにぼーちゃんって意外だなぁ、と思いつつ(笑)、まあまったりと。

というわけで、やっとぼーちゃんのステージ。

今日はギター、ベース、キーボード、ドラムという、この間の大阪のような構成。まあ、今日のイベントに合わせたのかな? でも初っ端はアカペラから「色んな神様。」でした。アカペラからピアノがそっと入っていくところがたまらなく好き。

そして、今日はバンドメンバーもいるということで「青い鳥」。こういう構成にとても合う曲ですよね。そしてギターを持って「キレイになりたい」へ。なんか、最初はどうなるかと思ったけど、結構いつの間にかギター弾き語りもサマになってきたじゃありませんか。

「うたをうたおう」は最近とってもお気に入りの曲です。歌詞がいいんだよねー、ぼーちゃんらしくて。こういうバンド構成にも結構合ってるし。ところで多作企画またやらないのかな? 前回参加できなかったから…。

シメは一転して「約束」そして「心の鍵」でしっとりと。いいよねー。「心の鍵」は未だに携帯音源が聴けていないけど…。どういう経緯でこのイベントに出たのかはよく分からないけど(笑)、あんまり下北方面でライブやっていないことも確かなので、これで初めて聴いた人もいて良かったんじゃないかな?

セットリスト。

  1. 色んな神様。
  2. 青い鳥
  3. キレイになりたい
  4. うたをうたおう
  5. 約束
  6. 心の鍵

で、私はこの次のTLKY.(テラコヤ)ってバンドも聴いていったんだけど、これがまた、なかなかいい。正面対称に向い合ってエレピ2台が対峙して、そちらに女子2人(左がボーカル兼)。後ろをドラム男子が1人がっちり固めるという面白い構成。

良かったのですがCDは置いてなかったので、家に帰ってiTunes Storeでアルバム "Kikimimi" iTunes Store ゲット。なかなかいいけどやっぱりこういうバンドはライブパフォーマンスがいいな。

そんな下北沢でした。