大石由梨香『Y's Floor』(前半) @ 渋谷 Songlines

最近ライブハシゴを何度かやっているような気がしますが、今までで一番長距離のライブハシゴをやってしまいました。

その前に腹ごしらえ。 会場のSonglines近くのつけ麺/ラーメン屋『つけ麺 ちっちょ極』。 前回来たときは直前で品切れになっていたホルモンつけ麺を頼んでみた。

[image]

プリプリのホルモンが入ってます。

[image]

なかなかいけるねこれ。

ということで、会場のSonglinesへ。大石由梨香『Y's Floor』。本当は普通にそのままいるつもりだったんだけど、どうしても吉祥寺に聴きたいライブができてしまい、 申し訳ないけれども第1部で失礼。

[image]

でもねー。これが第1部で去るにはあまりに後ろ髪を引かれるというか…素晴らしい出来だったんだよなぁ。第1部はカバー編なんだけど、なんかいつの間にユリ姉こんなに素敵になっちゃったの? という感じで。いや、昔から素敵だったんだけど(笑)、なんか艶やかになったというかなんというか。

ジャズのスタンダードナンバーなどを中心のステージでしたが、1曲目の弾き語りでの「Desperado」からガッツリ聴かせてくれましたよ。

2曲目からは鉄井さんベース&abbeyさんドラムのバンドメンバー合流。「Englishman in New York」素晴らしかった。今回はまたMCが面白すぎ。

やっぱりこのまったりイベントのY's Floorはいいなぁ。まあそのおかげで1時間近くいたのに6曲しか聴けなかったんですけどね(笑)。いつの間にこんなにユリ姉饒舌になったんだっけ?

個人的には5曲目の「After You've Gone」が素晴らしかった。

いやー、良いライブだったよ。残念ながら中座させていただきましたが…もったいなかった。アンケートにごめんなさいごめんなさい書いて受付に出して行きました。第一部のセットリスト。

  1. Desperado
  2. Englishman in New York
  3. 魅せられて
  4. Smooth Operator
  5. After You've Gone
  6. Lullaby of Birdland
  7. Smoke on the Water

で、渋谷までスタスタ歩いて、京王線に乗って吉祥寺まで。次なるライブは吉祥寺SHUFFLE…。

続く