伊勢うどん・ベランダゴーヤー

昼飯はこの間売っていた伊勢うどんのパックを食べてみました。

[image]

卵をかけてカルボナーラ状態でいただきましたです。

[image]

でも先日の伊勢うどんの方が、 食感などの再現度は高かった気が…。 もっとゆっくりコシを取り尽くすまで茹でればよかったのかしら?

ところで、ベランダのゴーヤーが成長しています。 なんかいい感じ。

[image]

ということで、一本収穫してみました。 東京のベランダで取れたにしては、なかなかいい感じかと。

[image]

ということで、これを使ってゴーヤチャンプルーを作ってみました。 私はポーク缶好きじゃないので、 茹で三枚肉を使いました。 美味しかったー。

[image]

そして、それ以外にも三枚肉をたくさん買ってあったので、 残りは全部ラフテーに。

[image]

久々につくってみたけど、とろとろで箸がスーッと入る、 良い感じに出来上がりました。やっぱり黒糖を入れると香りがいいですね。

なかなかに満足。