家に帰ったら551

タグ: 食事 料理

連れが大阪に行っていたので、昨日家に帰ったら蓬莱551の豚まんとシューマイが待っていました。 電子レンジじゃなくてちゃんと蒸篭で蒸した方がおいしいよ。

[image]

というわけで、ブランチとしていただきました。じゃーん。

[image] [image]

夕飯は、なんか取止めもなく野菜が食べたくなって、 そして蒸した料理も食べたくなって…。 蒸し鶏を作って…。

[image]

なぜかラタトゥイユも作ってしまいました。 最近、中華鍋で大量に作ります。

[image]

なんか妙な組み合わせですが、シメイブルーを一杯。

[image]

…うーん、個別にはどれもそこそこうまいが、 取り合わせとして合っているかと言われると微妙だ…(笑)。