大石由梨香 他『PUZZLE RING』@表参道FAB

なかなか最近大石由梨香さんのライブに行けていないので、久しぶりに行けそうだった日に行ってきました。とはいっても、開演18:30で、会場に着いたのが20:20 頃。でもこの日の由梨香さんはトリなのでまあそれでも大丈夫。

[image]

最後から二番目の「あや」さんのステージが始まる直前でしたが、「PUZZLE RING」のイベントでこんなに客が入っているのは初めて見ました。なかなかいい感じでしたね。

まあ、そんなこんなで由梨香さんステージ。今日はバンド形式です。いつものドラム+ウッドベースに本人ピアノな構成。

最初は「黒猫とmoonlight」と「Love Nest」。「Love Nest」は最近よくやっているあのアップテンポなアレンジ。この2曲、やっぱりピアノがカッコ良過ぎます。

今日はかなり初めて聴く人が多かった感じ。MCでは、今年の抱負は「シンプルにいく」ということだそうで、次はそれを反映した新曲「Heaven's Time」(だったと思う)。派手な曲から始まったのでちょっとシンプルすぎる(笑)感じかも。

4曲目、5曲目は何度も聴いているにもかかわらず相変わらず曲名がおぼえられない最近の曲でした。すみません。でもいい曲なんだけどなー。正解は、「spin off」と「Drawing」。

今後のライブは4/12の多作イベント、4/24のsonglinesで2人、5/24のこれまたsonglinesでワンマンだそうです。

ラストは、高校生の頃作ったという曲で、最近よくやっている「斜塔」。もう少し聴いていたかったけれども、今日はライブの時間が20分ほど押していたみたいでこれで終了。

まあ、久しぶりに由梨香さんライブに来れてよかったよかった。4月も何とか行きたいなぁ…。

  1. 黒猫とmoonlight
  2. Love Nest
  3. Heaven's Time(新曲)
  4. spin off
  5. Drawing
  6. 斜塔

ところで、表参道駅にロマンスカーMSEが止まっているのを初めて見ました。おお。

[image]