大石由梨香 他『Frame of Happiness』@表参道FAB

久しぶりにライブというものに行ってきましたよ。11月19日の宝美さん&榎本くるみさんライブ以来だから、ほぼ3週間ぶりかな? 最近いろいろあってなかなかライブにもいけなかったので…。

ということで、大石由梨香さんのライブでした。今回は、今年ラストのバンド形式ライブということで、MCもほとんどなく、曲の間も開けずにガンガンやっていてとてもよかったなぁ。バンド構成はボーカル+ピアノ本人 & ウッドベース & パーカッション。

[image]

いきなり「love nest」のイントロからそのまま「黒猫とmoonlight」に入って、さらにそのまま「Deeper」の1番、そして未音源歌曲だけど私の大好きな「Drawing」の2番までのぶっ続け、ムチャクチャカッコ良かった!

新曲の「secret snow」、ほんわかとした曲でよかったなぁ。その次にやった「Baby Hands Up」。私は初めて聴いたんだけど…これがとにかくカッコいいんだまた。素敵!

で、ラストは、今日のライブの出だしのイントロからそのまま続く…という形で、「Love Nest」でシメ! 最近私がお気に入りの新しいアレンジの「Love Nest」でした。いやー、久々のライブ、堪能しましたよ!

本日のセットリスト。

  1. Love Nest (intro)
  2. 黒猫とmoonlight
  3. Deeper (1)
  4. Drawing (2)
  5. for you
  6. secret snow(未発表曲)
  7. Baby Hands Up
  8. Love Nest

ちなみに、できたばかりの「表参道シュークリング」というお店で、「シュークリング」というシュークリームとドーナツのあいのこのようなお菓子をお土産に買って帰りました。

私はアーモンド味のやつを食べたんだけど、美味しかったなー。でもチョコもコーヒー系も抹茶系もダメな私が安心して食べられるメニューが、バニラ(プレーン)とアーモンドしかないのはちょっと残念だなー。

[image] [image]