ライブ後は「まねき屋」で飲む

篠原美也子ライブ終了後、用事で外出中だった連れを電話で呼んで、新宿の沖縄料理屋「まねき屋」へ。ここはまだ二度目だけど、小さな店で雰囲気はいいので少しお気に入りになりつつある。

早速、白百合を飲む。やっぱりうまい。うますぎる(笑)。ちなみにこれでロック。かなりがっつり入れてくれます。

[image]

お通しは枝豆でした。

[image]

ゴーヤチャンプルー。美味しいですね。

[image]

島らっきょう。ポリポリ。

[image]

ソーメンチャンプルー(ここは前の店長の頃に奄美料理屋だったそうで、そのため「油ソーメン」の表記もある。ちなみに今でも予約をすれば奄美の鶏飯も食べられるみたい)。

[image]

そしてヒラヤーチー。

[image]

歌舞伎町の喧噪の少しはずれ、ビルの地下一階にあるいい感じのお店です。白百合もあるしね。ライブハウス・新宿マーブルから徒歩1分ほど。マーブルでライブを見た後一杯ひっかけて帰るのもいいかも。

月曜から木曜は泡盛も安くて(一杯390円、しかも上の写真のようにかなりなみなみとついでくれます)、今日みたいに休日じゃなくて平日に行くのがおすすめっぽい。

ところで、西武新宿駅の近くにある立ち飲みフレンチ(?)みたいな場所も興味を引かれる今日この頃です。いつか行ってみたいな。この界隈も面白いお店がいろいろありそうですね。