パクチーハウスでパクチー三昧

タグ: 食事

パクチーハウス(経堂にある「パクチー料理専門店」)に行ってきましたよ。私は二度目。今回はうちの連れと友人3人とで合計5人(私以外全員女性陣…)。一番少ないコースにして、あとはアラカルトで頼むことにしました。

パク酒。初めて飲みましたが、ウォッカに軽く柑橘系を効かせて、そこにコリアンダーシード(っていうか要するにパクチーの種)が入っています。なかなかいいねー。

[image]

ピータン豆腐。パクチーがたくさん入っていて、かき混ぜて食べます。これはかき混ぜる前。水抜きされた感じの豆腐で、たくさんかき混ぜるのはそれなりに時間がかかります(笑)。

[image]

で、これがかき混ぜた後。お酒のおつまみに美味しいですよ。

[image]

前菜盛り合わせ。生春巻に砂肝、ピクルス。生春巻には、これでもかという感じでパクチーが巻いてあって嬉しい!

[image]

これはアラカルトで頼んだスープ。ちょっとタイカレーっぽい香り。レモングラスとかが効いているからかな。

[image]

これもアラカルトで頼んだパク天。塩で食べます。いいですねー。

[image]

これは「ヤンパク」。たくさんのパクチーと、ガーリックで味付けしたラム肉。これ、前回行った時からかなりお気に入りなのです。

[image]

シメはパクライス。結構量があったなー(前回食べた時よりだいぶたくさんあった気がする)。どっさり。米はちゃんとインディカ米です。

[image]

別腹はパク塩アイス。

[image]

いやー、飲んで美味しいパクチー料理をたくさん食べて、いろいろお話しして楽しかったですよ。次はうちで飲みますかね?