乗り換え時間にきしめん食べます

さて、今日の目的地は高山です。 なぜ高山に行く事にしたかというと、 それにはいろいろな理由があるのですがばっさり省略します(笑)。 念の為に一つだけ言っておくと「氷菓」の聖地巡礼をしたかったわけではありません。 本当です。

ところで、今回のJRのチケットは、乗車券は横浜市内から高山の通しで買い、 特急券をのぞみの新横浜から名古屋、ワイドビューひだの名古屋から高山で買ったのですが、 こういう場合も自動改札で普通に名古屋で途中下車できるんですね。 有人改札を通る必要があると勝手に思っていました。

とは言っても、それほど潤沢に時間があるわけではないので、 まるやのひつまぶしの行列に並ぶほどの暇はありません。 ということで、駅前の地下街エスカに行って、 「きしめん よしだ エスカ店」できしめんをいただくことに。

こちらは連れのオーダーで、「ちらしきしめん」という名前だったかな?

[image]

私は確か「三品(みしな)」ってのをオーダー。 3種類のきしめんが味わえるというコンセプトのようです。

[image]

ざるきしめんにかき揚げ。

[image]

カレーきしめん。

[image]

トロロきしめん。

[image]

そして茶碗蒸しもついてきました。

[image]

なかなか美味しいきしめんでしたし、色々な味が楽しめたという点でも、 よいメニュー選択だったような気がします。

さて、では高山行きのワイドビューひだに乗りましょう。 新横浜から名古屋までは1時間半ほどでしたが、 ここから高山までは特急で約2時間半です。続く