さらに廃墟度が増している万代小学校跡地

タグ: 新潟

さて、万代小学校跡地にやってきました。 近所の長嶺小学校との統廃合によって不要となったこちらの校舎跡、 引き取る人もなく長らく放置されてきた挙句に、 名乗りを上げたのが中国領事館だったもんだから紛糾。

[image]

まあ、かつて数ヶ月とはいえ通った小学校。 家の跡が駐車場になっても、幼稚園跡も駐車場になっても、 中国領事館で治外法権になるってのはあんまり気分いいもんじゃなかったのは確か。

[image]

結局すったもんだで中国領事館への売却はチャラになったらしいんだけど、 それで別の買い手がつくわけでもなく…。 そのまま廃墟としてずっと放置されているわけです。

パノラマ写真(左右にスクロールできます)
[panorama image]

というわけで、前に来た時からさらに廃墟化が進んでいる…のですが、 もともと十分廃墟になっていたので、そう派手に変わっているわけでもないか…。

[image]

[image]

一階の窓は板が打ちつけられています。

[image]

裏の方に回ってみました。

[image]

時計はずっと止まってます。

[image]

奥の体育館、覚えているなぁ。

[image]

さて…。 新潟駅からかなり近いまとまった土地なんですが、 やっぱり買う人いないんですかねぇ…。

[image]

芝生も剥げて、グラウンドまで見事に廃墟化してますね。

[image]

では、駐車場になった幼稚園の方にも寄ってみるかね。続く