トップ > 2012年6月 > 23日(土) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

川崎あじさい寺・そろそろ満開

川崎あじさい寺、そろそろ満開かなぁ、と思ってもう一度やってきてみた。 今回は車で来たので山の上でも楽ちん。 到着したのは9時30分ちょい前だったけど、 その時はまだガラガラに空いていた寺の駐車場が、 20分もしたら満車になっていました。 ハイシーズンはこんなものなのね。

[image]

日曜日はまだイマイチだった奥の方の群落も、 ほぼ満開な感じ。

[image]

ということで、今回もたくさん写真を撮ってみました。

[image]

[image]

[image]

[image]

[image]

よく見ると、数日前の台風並みの豪雨で倒れてしまった紫陽花も多数。

[image]

でも入り口から少し左に行った当たりの群落もかなりきれいに今週は咲いています。

[image]

[image]

さて、最近は車を買ったので、運転の練習だー、 ということで週末ちょこちょこ走ってますが、 今日はこの後トレッサ横浜まで走りました。

最近悟り始めたことは、チャリで走るのが疲れる距離は、 車でも一般道ならやっぱり疲れるということ。 というわけで、全然チャリで走れる距離を車では越えられていない今日この頃です(だって一般道を1日130kmとか走るの大変だよそれなりに…)。

で、その後ちょいと所要でチャリで多摩川界隈をたったの7.8km走って…な一日でした。 うむ。