salyu×salyu −話したいあなたと− @ Zepp Tokyo

いやー、今年もsalyu聴きまくっていますわ。 今日のsalyu×salyu対バンライブ @ Zepp Tokyo、 実は仕事で大遅刻で、 2番手のEgo-Wrappin'の半ばで入れれば御の字、と思っていた所が、 思わず早く仕事が終了、 一番手の青葉市子さんの2, 3曲目で入れる時間にお台場に到着。ラッキー。 Zepp Tokyoに急げや急げ。

[image]

コインロッカーに荷物を入れて会場へ。 最初の青葉市子さん、この広い会場にギター弾き語り一本で勝負。 なんか独特の世界を作っていてよかったと思う。 数曲しか聴けなかったけど、チェックしとこ。

エゴラッピンのライブは超久しぶりなんだけど、 まだちゃんとあの工事現場の明かりみたいなのを振り回して歌っていて感動! 最近ご無沙汰だったから全然知らない曲ばっかだったけど、 やっぱりいいわ!

そしてsalyu×salyu! 今回は会場に着くのが遅れたので、距離がすごく遠かったけど、 スタンディングのs×sもいいねぇ。 私のsalyu×salyuシスターズ推しメンのやまぐちひろこさんも大活躍。 Hammond Song素晴らしすぎ。

今回はバンドに小山田圭吾も参加しているし、 s×sシスターズの声を含めた演奏も、さらにカッコ良くなってましたよ。 そして、アンコールの時の出演者全員との即興のようなセッションをやった時のSalyuは神すぎた! あの声は圧巻だったな。

ということで、そんな余韻を噛み締めライブ終了。 実はSalyu×小林武史ライブなんてものが、 11月30日に東京国際フォーラムホールCであるらしい。 これまた行くしかないな。チケット取れるかしら。頑張ります。

[image]

ということで、ここんところSalyuにハマりっぱなしのワタクシでありました。