多摩川は彼岸花の季節

今日も昨日に引き続きサイクリング。 羽村の取水堰まで多摩川を走りました。

[image]

今日は雨の影響か、少し取水堰の水位が上がってますね。

[image]

ちなみに昼飯は羽村のセブン・イレブンで買ったサンドイッチとおにぎり。 まあ、景色のいい所で食べれば何でも美味しい(笑)。

[image]

多摩川界隈もたくさん彼岸花が河川敷や堤防に咲いています。 福生緑地にもたくさん生えているので、ちょっと写真を撮ってみました。 群落と呼べるほど生えているわけではなく、ちょびちょびなんですけどね。

[image]

[image]

[image]

登戸近辺では中野島方面に寄り道。 ちょっと雲行きが怪しいかな?

[image] [image] [image]

ということで、今日は走行距離74.1km、消費カロリー1345kcalでした。 やっぱり昨日と比較すると、一般道を走るよりは消費カロリーが低いですね。 信号がないから楽なのかな?

[image]

ちなみに今日の夕食は、昨日作ったボロネーゼソースを使ってラザニアを久しぶりに焼いて見ました。かなりグレイト。

[image]