買ってきた琉球菓子食べましょ

タグ: 沖縄

今日は帰りに恵比寿のガーデンプレイスで行われていた台湾祭りってのに行ってきて、 担仔麺とか食べつつビール飲んだりしてきたんだけど、 デジカメ忘れたので写真はないよ。

ということで、新垣ちんすこう本舗で買ってきた琉球菓子を、 ハーブティ飲みつつ一ついただきます。 何種類か買ってきたので賞味期限が短いやつから順番に。 ということで「李桃餅」(りとうぺん)ってやつを。

[image]

桃の形をしていますね。

[image]

割ってみるとこんな感じ。中は胡麻味。 全体的な食感はちんすこうと似てるんだけどちんすこうより若干ソフト?

[image]

というわけでmgmg。まだいくつかあるので順次食べていきます。