Tyrell FXにErgon GX2を付けてみる

タグ: 自転車

さて、最近少しずつTyrell FXを長距離乗るようになってきたので、 手軽なカスタマイズとしてグリップをErgon GX2に換えてみることにしました。

[image] [image]

さて…。

[image] [image]

このTyrellのグリップも結構カッコよくて好きだったんだけどね。 カタカナの「タイレル」もいいし。

[image] [image]

ということで、取り付け自体はとても簡単です。

[image] [image] [image]

羽村の取水堰まで多摩川を走ってみました。 心地良く感じられる角度を知るために数回GX2の角度を微調整。 ここまで走る間に、いい感じの角度になりました。 なかなか快適。

[image]

取水堰のあたりは多摩川で水浴びする人多数。 なぜか全裸で日光浴しているおじいさんもwww (あたりまえだが画像なし)

[image]

そこから戻って登戸あたりで水門までちょい寄り道。

[image]

ということで、本日のサイクリングは73.0km、消費カロリーは1609kCalでした。 新しいグリップで快適快適。

[image]

ちなみに、折りたたむときにもほとんど問題はありませんね。 折り畳み後の体積の増加もあまりないでしょう。

[image] [image] [image] [image]

袋に入れた状態ではこんな感じ。

[image] [image]