のんびりと家で食事の日/初レピエピ

タグ: 食事 料理

なんか、今日はのんびりと家で食事の日です。 昼はカブとトンデンファームのベーコンのパスタ。 残飯整理メニューの適当レシピだったんだけど、 意外にいけたかも。

[image]

ところで、カメラを持っていくのを忘れたので、 写真はないんですが、昼に自由が丘の「レピス・エピス」というスパイス専門店に行ってきました。

まあ、たまたまこの間買った「あしたの、喜多善男」 のDVD-BOXを見ていて、第10話で主人公演じる小日向文世がこの店に来てカレーのスパイスを買っていったのを見て、いい店だなー、と思って調べて行ってきたんですけどね(影響されすぎ)。

おー、いろんなスパイスがたくさん。黒胡椒だけで何種類あるのここ? 量り売りもできるのかー! …ってなわけで、とってもかわいいお店で、男子一人で来ていた客は私だけだったのですがw、 結局、スパイスとしてはバーズアイ、セシュアペッパー、グリーンカルダモン、コリアンダーシードを、 あと陶器のスパイスマッシャーを購入しました。 (ここは原則スパイスはホールで売るみたいですね)

あ、ドラマのDVD-BOXに関しては後日書きます。

でまあ、早速買ったスパイス(今回はカルダモンとコリアンダーシード)を使って、 シーフードのカレーを作ってみました。

[image]

んー、なかなか美味。バーズアイとセシュアペッパーは、 それぞれ今度イタリアンと中華に使う予定。 スパイスマッシャー、やっぱり専用のものはいいですね。 またスパイス買いたくなったらこの店に行こうっと。