多摩川のきれいな夕焼け

はてさて、ちょっと時間が遅くなってしまったけど、多摩川を走りました。 今日は昭島市の八高線多摩川橋梁まで。

[image] [image]

是政橋に戻ってきました。きれいな夕焼けだったのですが、 ちょっとイマイチな写真だな。 HDRとかなら綺麗に撮れると思うんだが…。

[image] [image]

…と思ったら、多摩川原橋あたりまで来たらかなりいい感じの夕焼けの景色になってきました。こうなると写真にも綺麗に写りますね。

[image]

でも、iPhone3GSでPro HDR (eyeApps LLC)アプリを使ってHDRで撮ってみると…さらにいいね。なんか写真のようでもあり、絵のようでもある感じが面白い。

HDRで撮った多摩川の夕焼け

久しぶりに日没後まで走ったら、Garmin eTrexの画面が白黒反転。 日没時間を過ぎると黒バック白文字になるのです。走行距離は51.5kmでした。

[image]