紅月ノリコ/風カヲル時『憧現~akogen~五艶目』@恵比寿天窓.switch

さて、紅月ノリコさん2マン企画の「憧現」もついに5回目。 私は皆勤賞でございます。 今回のゲストは「風カヲル時」。 私も最初「?」だったのですが、 ナチュラルハイの大嶽香子さんが今活動しているグループなのですね。

[image]

まずは紅月さんステージ。今回は2ndアルバム「強い、温かい」の発売(11/5)を控え、 プレレコ発的な感じもあるライブでした。

一曲目の「ポーカーフェイス」からとてもカッコよかったなぁ。 「強い、温かい」にも入っている新曲「シンプル!」も加わり、 アルバムのリリースがとても楽しみになってきたライブでした。

中には結構前からずっと歌っていても音源化されていなかった曲もたくさんあるしね…。 結構、転機となった感じの曲の一つだと思う「プライオリティ」とかも。

そういえば、このイベントと同時進行で完成されていった「心の瞬き」ですが、 新しいアルバムでも重要な曲だそうです この日の「心の瞬き」もとても素敵でした。

めずらしくラストが「つくし」。でも意外にこの曲もラストに合うね。 この曲もやっと今回のアルバムで音源化です。めでたいな。

ということで、本日の紅月さんのセットリスト。

  1. ポーカーフェイス
  2. 夢の欠片
  3. こんなあたしを不純と言わないで
  4. シンプル!(新曲)
  5. リセットガールブルース
  6. プライオリティ
  7. 賞味期限
  8. 心の瞬き
  9. つくし

風カヲル時を聴くのは初めて。 っていうか、大嶽香子さんもナチュラルハイ解散以来、 行方を把握していなかったし…。

バンド構成は、ピアノ、ドラム&和太鼓、ベース、尺八というインストルメンタル構成で、 カヲルコさん和服が素敵。

で、やっぱりこの華麗なピアノはどうひっくり返して聴いてもカヲルコ節。 カッコ良すぎ。 ここのグランドピアノで聴けてよかった! そしてそこに加わる和の楽器たちが素敵!

山梨で普段は活動されているということですが、 たまに東京に出てきているそうです。うむ。 また機会があったら聴きたい音楽ですね。

最後に二組のセッション。今回は風カヲル時がインストバンドなので、 紅月さんの曲をやる…という事だったのですが、 選曲はアルバムの一曲目らしい「孤独にメスを」。

うははははー。カッコ良すぎる♪

感激でした。アルバムが超楽しみです。

終演後、風カヲル時のミニアルバムと、 紅月さんのレコ発ワンマンのチケットをゲット。 でも今のところ確実に遅刻なんだよなぁ…何とかならないかしら。

その後、マンタ食堂に寄ってやっぱり白百合。

[image]

スヌイ。

[image]

ゴーヤー生姜焼き。

[image]

そして八重山そばのラー油焼きそばでした。

[image]

ふう、恵比寿の夜を満喫。