交通船で行く工場夜景探検ツアー・その2

さて、こちらの続きです。 京浜フェリーボートの「交通船で行く工場夜景探検ツアー」って工場萌えツアー。 初めて乗る交通船は夜の海をヒュンヒュン進んで気持ちいい。 結構水をかぶるけど気にしない気にしない。

[カワサキシカワサキク]

「K」の文字は川崎航路の「K」らしい。気持ちいいね。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.5MB)

石油のタンクが並んでいます。

[カワサキシカワサキク]

その前に停泊するタンカー。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.9MB)

昔から気になっていた、東燃ゼネラル石油のフレアスタック。

[カワサキシカワサキク]

間近で見るとすごいなこれ。凄い大きさの炎なんだろう。 炎の燃えるバリバリという音が生で聴くとすごい。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.3MB)

素敵。

[ヒガシオウギシマヒガシコウエン, カワサキシカワサキク]

ここで、太師運河に入ります。

[ヒガシオウギシマヒガシコウエン, カワサキシカワサキク]

いいですねこういうの。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.8MB)

太子運河。このあたりでちょっと工場萌えという人々の気分が少し分かってきた気がします。

[カワサキシカワサキク] [カワサキシカワサキク]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.9MB)

[カワサキシカワサキク] [カワサキシカワサキク]

遠くに先ほどのフレアスタックを見ながら、船が停泊している横を通って運河の奥に。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.3MB)

しばし堪能。でかい船の横を通過。

[カワサキシカワサキク]

そして、運河の奥でぐるっと回頭。いいねぇ。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(12.5MB)

なんか、工場っていいですね!

[カワサキシカワサキク] [カワサキシカワサキク]

工場にはなんともいえない「機能美」がありますよね。 通常の建物より遥かに合理化された…。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.5MB)

こういう通常の建物とかけ離れた建築物っていいですね。

さらに続く。