はじめての歌舞伎体験:『東海道四谷怪談』@新橋演舞場

さて、今日の夜は人生始めての歌舞伎体験に行ってまいりました。 新橋演舞場の「東海道四谷怪談」。

[image]

しかも千秋楽で、席は花道の横。こんないい場所で初めて観ていいんでしょうかごめんなさい。

[image]

ということで、話はあらすじ程度は分かっているのですが、細かいところは全く知らず、 歌舞伎の常識的なこともほぼ知らず、白紙状態で観てみたのですが…。

すごく楽しかった! いやー、これは夢中になる人がいるのもわかるわ。 また機会があればぜひ観に来たいと思います(ここまでいい席じゃなくてもいいから(笑))。

で、日本の伝統芸能ってのも、もうちょっとちゃんといろいろ観てみたいね、と思いましたです。

こちら、休憩時間に客席で食べたお弁当(ロビーに売ってる)。

[image]

ちなみに、ロビーの海老蔵受付の場所にいらっしゃったリアル小林麻央さんは、 なんとも美しかったですぞよ(笑)。