赤いはるみ 日本横断ツアー『ブスは旅しろ』ファイナルワンマンライブ @ 新宿・ゴールデンエッグ

最近私イチオシアーティストさんの一人である赤いはるみさんの、沖縄から北海道まで4月にずーっとツアーしていたラストを飾るワンマンライブが、新宿歌舞伎町のゴールデンエッグでありました。

[image]

相変わらず、会場にたどり着くまでに1, 2度はかならずポン引きに会う素敵な立地条件の会場。まあ、この雰囲気がまたいいね。

[image]

先日の「乳ん祭」でのライブを収録したCD-Rも入場のおみやげに配られていたので、聴くのが楽しみ。

[image] [image]

1曲目は「今日うたう歌」。初めて聴いたけれども、なんかこの旅のラストを締めくくるにふさわしい感じの珍しく少し明るめな歌。今日は前に聴いた時よりもずっとMCもいろいろと入っていたし、堂々と歌っている感じが素晴らしかったな。ギター弾き語りが相変わらずカッコよすぎ。

3曲目の、曲名わからないけど「いつか私が死んで♪」の曲も、初めて聴いた時からムチャクチャお気に入り、そして「虫」はやっぱり歌詞がすごすぎ。全国回ってチャージしてきたパフォーマンス、圧倒です。

[image]

「恋の歌」は初めて聴いたけど、一転してなんかかわいいぞ(笑)。

ラスト2曲は、ギターをあの謎の打楽器に持ち替えての弾き語り。すげえ。

[image]

そしてなんといっても最後の「私を知れ」は凄すぎた。

[image]

この日のリハでの「私を知れ」の動画がYoutubeに上がっているので、 ぜひ見てくれい。ちなみに本物はもっともっといいぜ!

Youtube: 赤いはるみ「私を知れ」
Youtube: 赤いはるみ「私を知れ」

アンコールはギターで新曲の「桜の木」。これまたちょっと違った静かな曲。いいぜ! そして本日の最後、全国ツアーの最後を飾る曲は、今日の一番最初にやった「今日うたう歌」でした。

凄いライブだったなぁ。またぜひ聴きにいくぞ! 興味あれば皆様もよろしく!

現在、赤いはるみさんは再び「ハルミ」と名を戻して活動中です(2010/08/01 追記)