トップ > 2010年2月 > 21日(日) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

ドコモショップで電話帳・メール・ICカード移行

さて、ドコモ携帯補償お届けサービスで新古品交換となったN705iですが、 近所のドコモショップでデータ移行をすることにしました。 普通の機種交換であれば、移動元と移動先が別の機種なので、 端末の画面上で確認できれば間違うことはありえませんが、 同じ機種なのでスタッフの人に、 「白いプラグが新しいヤツで、黒いプラグが古いヤツですよね!」 と何度も確認して接続。

[image]

一応、無事にコピーされていきます。

[image]

今のドコモショップにあるこの機械、 ICカードのデータ移行もできるんですね。 知らなかった。

[image]

結構いろんなサービスを使ってますが、 楽天アプリ以外は特に問題なく移行できました。 へー、よく出来ているなぁ。 移行後の昔の携帯のICカードの消去もこの機械でできます。

で、さらに古い携帯のメール、電話帳、写真その他もろもろを全消去しました。 これでドコモに返送可能に。あとはポストに投函するだけ。 月に300円のこの補償サービス、どうかと思ったけど一応ペイしたかな?