篠原美也子 with 宮崎裕介『独唱2010』@ 渋谷 7th floor

はてさて、今日は篠原美也子さんのライブで渋谷までやってきました。 恋文横丁界隈がセカイカメラでなんかすごいことになっているらしいというので見てみたのですが、 電波状況が悪いのとエアタグが混みすぎているのとどうも測位がずれているらしいという理由で、 ちとイマイチな感じに。

[image]

とうことで、今日の会場は7th floor。

[image]

宮崎裕助さんはアルバム「レイディアント」のピアノ担当の方。

[image]

前回の「独唱」は、前日に捻挫をした関係で行けなかったので、 これが初の今年の「独唱」ということになります。

宮崎裕助さんオルガン、美也子さんグランドピアノという組み合わせでスタートしてから、 ピアノを宮崎さんで美也子さんボーカルに専念なスタイル、 そして美也子さん弾き語りと、さまざまなスタイルでのライブでした。 オルガンが入ったのははじめてでしたが、とても良かった。

そろそろ春も近いということで、「葉桜」などの春の曲も入りながらも、 この雨の日に「ひとり」は合うなぁ、などと…。 アンコールの「HOPE」が素晴らしかった。

  1. Stand and Fight
  2. E.T.
  3. 葉桜
  4. サクラサク
  5. 春が来た
  6. anothr moon
  7. 尽きせぬ思い
  8. ひとり
  9. 願わくば
  10. 感情
  11. pain scale
  12. S
  13. Everything
  14. [En.] Down
  15. [En.] 月の河
  16. [En.] HOPE
  17. [En.] LIKE 17

ということで、ライブを堪能したあとは風来居で塩ラーメン。 ところで、山頭火や風来居以外の、東京での旭川ラーメンのお店でおすすめってないですかね? 山頭火や風来居は確かに旭川ラーメンなんだけど、 旭川ラーメンのメインストリームじゃないんだよね…。

[image]

帰り道では、恋文横丁のエアタグ、セカイカメラでちゃんと見られました。 すごいなー。

[image]