例のビールを飲んでみる

タグ: 食事 料理

はてさて、家で揚げ物は全くしていなかったのですが、 弁当生活が定着してくると、揚げ物もやったほうが便利なこともあり…。 ということで、まずは基本の鶏の唐揚げ。

[image]

そして、鶏唐ときたらビールでしょう! 先日のビール教室(第1回第2回)で作ったビールが、 そろそろ飲み頃のはず!

[image]

ということで、開けてみると…おお、 2週間ほど前に開けた時の、 ちょっと泡立不完全、という感じとはうって変わって、 きっちり発泡しているじゃありませんか! ビン内での発酵がうまく進んだのですね。

[image]

飲んでみると…思ったより全然美味しい! いやー、酵母菌ってすごいね。