榎本くるみ『クルミラクルズ2009』@渋谷 duo music exchange

さて、榎本くるみさんのワンマンライブに行ってきましたよ。なにげにリキッドルーム、NEST、今回と連続で参加しています。でもせっかく整理番号20番だったのに、仕事から駆けつけて入場できたのが開演7,8分前。

[image] [image]

慌ててバーカウンターに行くと、隣で見知った人がドリンクを頼んでる…と思ったら宝美ちゃんでした。関係者席からドリンクを取りに降りてきたそうな。なんやかんやで毎回榎本くるみさんのライブではぼーちゃんに会っているような気がします。今日はひときわカワユス状態。Hさんにぜひ見せてあげたかったですわ(笑)。

ちなみに、会場に椅子はなくオールスタンディングでした。

はてさて、ということでまずはロックな感じでスタート。でもこれ、曲名が分からない…んだけど…こういう曲もいいよね。

でも実は私が特に好きなのは「あなたに伝えたい」iTunes Store 「EPISODE I」「リアル」iTunes Store と続いたこのあたりの曲なのですよ。このあたりから、どんどん調子が良くなってきた感じ。

ところどころ歌詞が飛んでいたけど、今まで聴いたことあるライブで、ちょい気になっていた妙な緊迫感はかなり押さえ込めていたと思う。実際はかなり緊張していたんだろうけど。で、新曲「スイートホーム」と、私の大好きな「愛すべき人」iTunes Store

かなりアップテンポにアレンジされた「素晴らしい世界」iTunes Store と、それに続いた「冒険彗星」もよかったなぁ。

約1時間半と少々短めだったけれども、かなり濃いライブでした。

特に、アンコールのラストで、トイピアノを使ってポロンポロンとしていた「メリーゴーランド」iTunes Store 、とても良かった!

次のライブはなんと、1月22日に宝美さんと2マン@グレープフルーツムーン、だそうな。ちなみにぼーちゃんは正式決定はこの瞬間に聞いたらしい(笑)。

アンコールが終わった後も、しつこく拍手していたら二度目も出てきてくれたのですが、曲は用意していなかったとのことで、最後の挨拶をしてくれて、終了。いやー、こうなると1月22日が楽しみだ!

というわけで、セットリスト。最初の曲はなんだったんだろう?

  1. (曲名不明)
  2. LOVE LOVE LOVE LOVE!! iTunes Store
  3. フリーダム iTunes Store
  4. あなたに伝えたい iTunes Store
  5. EPISODE I
  6. リアル iTunes Store
  7. スイートホーム(新曲)
  8. 愛すべき人 iTunes Store
  9. ストロベリーシャンティー iTunes Store
  10. 素晴らしい世界 iTunes Store
  11. 冒険彗星
  12. 振動 iTunes Store
  13. [En.] 心のカタチ iTunes Store
  14. [En.] メリーゴーランド iTunes Store

ライブ終了後に、ウェンディーズで夕食。

[image]

チリチーズポテトとか、

[image]

この肉肉しいハンバーガーとか、

[image]

今月末でなくなってしまうのか…。

ゼンショー許すまじ。すき家不買運動してやる…っていっても、すでに先日の某事件以来、すき家では食べていないけど。

名残惜しいです。