惣菜パン系に挑戦

さて、先日購入したホームベーカリー(SD-BMS101-SW)、ですが、 今度は生地作りモードを使って惣菜パンを作ってみました。

生地作りモードは、一次発酵の段階まで済んだパン生地を作るモードで、その後の「成形→二次発酵→焼く」というプロセスは自分で行うものです。

えー、面倒、って思われるかもしれませんが、捏ねる力仕事の段階と一次発酵を自動でやってくれて、なおかつその段階で出る洗い物が少なくなるという点で、かなりパン作りの手間が軽減されます。

ということで、適当にレシピを見ながら、これなら行けそう、という感じでベーコンと塩もみした玉ねぎとコーンとマヨネーズで焼いてみました(さらにパセリをトッピング)。中高生の頃、売店で買った惣菜パンのイメージ(笑)。じゃーん。

[image]

焼きたてほかほかを食べると…美味しい!

[image]

ちなみに、皿には2個だけ載せてますが、実際には8個作ったのです。 冷めても結構美味しかった…。

いやー、ホームベーカリー。なかなか素敵です。 うちのキッチン系家電としてはかなりヒットに入る予感。おすすめですよー。