体育系土曜日(すた丼発見)

さて、この日もチャリで多摩川を走りました。まずは朝に上流方面へ。

[image] [image]

この府中四谷橋近くのセブンイレブンまで…。

[image] [image]

雨が降った後だったので、ところどころにこういう走りにくい場所が…。

[image] [image]

ということで、朝は30.2kmでした。

[image]

で、昼過ぎに再び走り出したのですが…。今度は下流の川崎駅近くまで。 いい天気になりました!暑いけど。

[image] [image] [image]

ところで、先日初めて知ったのですが、 向ヶ丘遊園に、「伝説のすた丼屋」の、初の東京都外の出店があるのだとか。 ということで、チャリの帰りについでに寄ってみました。 「伝説のすた丼屋・み〜さんの店」です。

[image]

頼んだのはすた丼並。ちなみにすた丼というのはスタミナ丼の略で、 ガツンとした量のメシに、ニンニクをたっぷり効かせた豚肉と長ネギなどを炒めたものが、 どーん、とのっている丼です。

[image]

デフォでついてくる卵を加えて食べるのが標準らしい。 んー、しかし、これが並盛りかよ。グレイトすぎる! 大盛りは多分無理。

[image]

いやー、これは今日みたいな体育系の日にはいいかも。 ガツンと効いたガーリックに、ネギの食感がとても好みです。

ちなみに本日の走行距離は合計76.1kmでした。

[image]