鳥森亭でお疲れ会

タグ: 食事

さて、ちょいとお疲れさま会、という感じで、元住吉の焼き鳥屋さん、鳥森亭にやってきました。 ここの焼き鳥、私の大好物なのです。 まあここでは、基本的に飲むのは日本酒のみ。地酒の品揃えがいいからね。

[image]

でまあ、ここに来たらまずこれを頼め、と言う感じの鳥もつ。 美味しいんだなぁこれが。すぐ無くなるけど。 ちなみにこの日は私が最後の一本を食べてしまったらしい。

[image]

さび焼き。レア気味でうまー。

[image]

日本のフォアグラ、白レバーの刺身。これ、実に美味。 下の上でトローリとろける食感といい、味といい、何ともいいです。 薬味のニンニクで、ちとニンニク星人気味となりましたが(笑)。

[image]

シンプルに焼いただけの、茄子。 でも美味しいんだよね、これ。

[image]

久々にちょうちんも食べてみました。 いやー、美味しいねこれ。 しかし何か、今日は心なしかモツ系が多いね。

[image]

…と言いながら、次はレバー。ここの塩のレバーはとても美味しい。 焼いてもとろける感じ。

[image]

つくね系を食べていなかったので、椎茸肉詰め。 いやー、美味しかった。満足、満足。 日本酒は3合ほど飲みました。

[image]

シメは焼きおにぎり。 んー、やっぱり美味しかったなぁ。大満足でした。

[image]