ファラフェル専門店「King Falafel」(三の橋)

先日ふと発見したお店にいってみる事にしました。それがここ、KING FALAFEL。場所は三の橋のそばです。

[image]

まあ、場所柄外国人も多いのですが、ファラフェル専門店が出来たってのはびっくり。日本で見たのはは初めてです。ちなみにご存知のない方のために。ファラフェルってのはガルバンゾー(ひよこ豆)を砕いて、パセリやコリアンダーなどのハーブを中心に味付けして、小さく丸めて揚げたもので、中東付近で広く食べられています(国ごとのバリエーションはいろいろあるみたいだけど)。

[image]

ちょっと値段的には高い感もありますが(ファラフェルのピタサンドがハーフ550円、フル900円、で私はフルをオーダー)、珍しい料理だからなぁ。ファラフェルピタサンド以外にもファラフェルサラダ、ファラフェル弁当(これは日本的だな)、キャロットジュースなどがあるようです。

[image]

で、食べてみると…これが…美味しいぜ! ファラフェルもぎっしり、野菜もたっぷり。辛くして、と頼んだら、スパイシーなソースもきっちり中に詰めてくれて、いい感じ。

[image]

いやー、満足度高いです。しかもこれもベジタリアン(笑)。

近所に、DAVID'S DELIってイスラエル料理屋さんもあって、そこでもファラフェルは食べられるんですが、あそこと比較するとこっちの方がワイルドでファーストフード的な感じ(でも値段はちょっと高いかも)。

こういうピンポイントなお店、好きですよ。時々通おう。ヘルシーっぽいし。そういえば朝は納豆ご飯と豆腐だったから、とりあえずベジタリアン続きだな。

住所は南麻布2丁目7-31。


大きな地図で見る