トップ > 2009年6月 > 20日(土) 向ヶ丘遊園(3) << 前の記事 次の記事 >>

川崎あじさい寺・フレクサレットⅡ編

次は、先ほどの川崎あじさい寺(妙楽寺)の、 フレクサレットⅡで撮った銀塩写真です。こちらもアルバムから何枚かセレクトして紹介します。フィルムはコダックPORTRA 400NCです。

門近くのあじさい。

クラシックカメラだけあって、スローシャッターには弱いのですが (1/25秒より長いシャッターはかなり不正確な気がする)、 ISO400のフィルムを使っているためか、暗いところでもなんとか撮れていますね。

この、光が差し込む感じが好き。 60年前のチェコスロバキアの二眼レフカメラですが、いいカメラです。 かなり気に入っています。

焦点深度が浅い(その上開放でもF4.5)レンズなので、 こういうアングルは辛いですが、そこもまたこのカメラの味ですね。

しかし、向ヶ丘遊園近辺、いい場所がいろいろあるのですね。 今さらながらに堪能しています(笑)。

来年もまた来たいな。