本城直季風ガンダム

タグ: ガンダム

さて、昨日のお台場等身大ガンダムの写真を、 ちょちょいとPhotoshopを使って、本城直季風に加工してみました。

ちょっとまだ細部のツメが足りないけど…じゃーん。プラモデルっぽくなった?(笑) もっと高いアングルから撮った写真があればやりやすいし効果も強く出るんだけどね。もう一度ゆりかもめから撮るかな?

Photoshopによる本城直城風のお台場ガンダム

レイヤー3枚とレイヤーマスク2枚で合成して、 色調整したのが上の画像。 作り方は以前書いたこちらを参照ね (この時はPhotoshopじゃなくてGimpで作ったけど)。 Gimpもいいソフトだと思うんだけど、やっぱりPhotoshopの方が使いやすいんだよなぁ…。 悔しいけど。

ちなみにオリジナルの写真はこちら。

お台場ガンダム・元画像

わざわざ巨大感をスポイルしてどうする…。 でも、ガンプラっぽくできたかな?(笑)