トップ > 2009年5月 > 23日(土) 向ヶ丘遊園(1) << 前の記事 次の記事 >>

生田緑地・ばら苑(デジカメ編)

生田緑地の旧向ヶ丘遊園跡にある「ばら苑」に行ってきました。 毎年春と秋に数週間公開されます。 デジカメ(Lumix TZ3)と、ニコンF3とメオプタ・フレクサレットⅡを持っていったので、 まずはデジカメでの写真から。

まあ、今回はデジカメではろくに写真を撮っていないんですけどね(笑)。 長い坂道を延々登って、山の上に突然出現するばら苑。

[image]

のんびりと見て回りました。

[image] [image]

前回来た時は公開期間が結構終わる間際で、 枯れかけの花が多かったのですが、 今回はまだ程よい感じのバラが多かったかな。

[image] [image]

最初のうちは結構曇っていたのですが、後半はちょっと晴れてきたかも。

[image] [image]

んー、きれい。

[image]

坂道を下って向ヶ丘遊園の駅の方へ戻ります。 これでも一応川崎市なのよ。 ほどよいこの街の田舎感が好きです(笑)。

[image]