登戸から江ノ島まで走ってみる

タグ: 自転車

はてさて、先日町田まで輪行した上で江ノ島経由で鎌倉までチャリで走ったわけですが、 今度は家から町田までもちゃんと自転車で走ってみたいな、ということで、 まずは町田までの道を調べてみようと思って走り出したら…いつの間にか江ノ島まで走ってしまいました(笑)。

世田谷通りの登戸交差点。ここがスタート地点。

[image]

世田谷通り(津久井道)を小田急沿いにそのまま南下。読売ランド前。

[image] [image] [image]

もうすぐ新百合ケ丘。軽いアップダウンの道が続きます。

[image] [image]

もうすぐ鶴川。世田谷通りは鶴川街道に名前を変えます。

[image]

鶴川。

[image] [image]

鶴川を過ぎた当たりで左折。町田に向かいます。 多少難儀なアップダウンの後に町田に到着。 ここまで家から16.6km。

[image] [image] [image]

あとは境川に出てサイクリングロードを前回同様走るだけです。 ちょっとだけ前回より上流側で境川に入ります。

[image] [image]

桜はさすがにもうシーズンが過ぎていますが、菜の花はまだきれいに咲いています。

[image] [image]

相鉄(湘南台行き)と横浜市営地下鉄との交差する場所で、ちょっと寄り道。

[image]

湘南台駅付近を抜けて…。

[image]

某SFCまで。湘南台駅から4km弱ですね。

[image]

中までチャリの乗り入れは出来ないので、駐輪場に停めてみました。

[image]

はてさて、境川に戻ってそのまま走り、藤沢市街に出ました。

[image]

ここを抜けると、江ノ島です。

[image]

いやー、気持ちよかった!

[image] [image]

江ノ島に渡って、ちょっとだけ小腹を満たしてみました。 謎のしらすコロッケとマグロコロッケ。

[image] [image]

マグロコロッケはあまりマグロっぽさがわからなかったけど、 しらすコロッケはかなりしらすっぽいやつがコロッケの中に(笑)。

[image]

はてさて、江ノ島からの景色。いやー、多摩川もいいけど、 この境川のルートもなんとも気持ちいいルートですね。

[image] [image] [image] [image]

江ノ島でPacific-18を入れて記念写真。

[image]

帰りは、前回同様、片瀬江ノ島駅から輪行で戻りました。

[image]

途中、某SFCへの寄り道が往復9kmほどありましたが、合計で走行距離は60.0kmでした。

[image]

こうなると、いつか、江ノ島まで完全往復チャリとかやってみたいな。