Pacific-18のシートポストを元に戻す

以前から、うちのPacific-18はシートポストを、 専用シムをかませて27.2mmのやつを使っていたのですが、 このシムがさすがに5年も使っていると傷んできて、 しかも最近の使い方では27.2mmを導入するきっかけだった着脱式リアキャリアも使っていないので、 27.2mmの短いシートポストを使っているデメリット(折りたたみ時にボディ後ろ半分が固定されない、 折りたたみ時に自立しないなど)の方が目立って来たため、元の34.9mmに戻そうとしたのですが…。

最初のシートポストは、今の家に引っ越す前に交換したこともあり、捨ててしまっていた…のです。 というわけで、買ってきましたよ。BD-1用のブラックシートピラー。 しかしまあ、高いよ! 1万円以上するとは…。たまらんです。

[image]

交換作業自体は簡単でした。

[image]

この目盛り線が入っているのは、最適な場所にさっと合わせるにはとてもいいかも。 以前のやつにはこんな目盛り線は入っていなかった。

[image]

というわけで、折り畳んだ状態でめでたく自立するようになったし、 後ろ半分を固定するために使っていたマジックテープも不要となったしで、 めでたし、めでたし。

[image]

ということで、多摩川で走ってきました。 走ったのは八高線の多摩川鉄橋まで。

[image] [image]

桜のつぼみはまるまると膨らみ、もうすぐ咲きそうです。

[image] [image] [image]

ということで、本日の走行距離は48.4kmでした。

[image]

またしても走った後に向ヶ丘遊園のカレー屋さんARIYANAでカレーを食べました。 うまかったー。

[image] [image] [image]

マンゴーラッシーはサービスしてもらいました。どうもー。

[image]