今年も菜の花がきれい/桜の予感

さて、今週は気持ちよく晴れました。ということで、多摩川にPacific-18で。 是政橋近くの菜の花畑は今年もきれいに咲きました。

[image] [image]

さらに上流へ。今日は山もきれいに見えています。

[image]

拝島水道橋。

[image]

桜の木のつぼみはまだまだですが…。でももうすぐでしょうね。

[image] [image] [image]

ということで、今年3度目の羽村市の阿蘇神社までやってきました。 多摩川サイクリングロードの上流の端です。

[image] [image] [image]

いい場所ですね。ということで、今回もお参りをしていきました。

[image] [image] [image] [image]

羽村の、玉川上水取水堰のところでちょっとのんびり。

[image] [image]

取水堰のところの公園が、「たまリバー50km」の上流の端になっています。

[image] [image]

立川の、青梅街道沿いにある吉野家で昼飯を食べてしまいました。 なんか、無性に吉野家は食べたくなる時があるんですよねー。

[image]

そして、二子玉川辺りまで往復しました。

[image] [image]

本日の走行距離は81.9kmでした。

[image]

おまけ。夕飯は、菜の花の醤油柚子胡椒味スパゲッティにしてみました。

[image]

適当レシピで作ってみたけど結構いけたかも。

[image]