たむらぱん/藤田麻衣子 他『フリージアとショコラ』@渋谷O-East

さて、渋谷円山町界隈の複数のライブハウスで共同開催されたバレンタインイベント「フリージアとショコラ」のO-East会場に行ってきました。

[image]

出演者は以下の通り(出演順)。

  • みつき
  • 竹仲絵里
  • たむらぱん
  • 藤田麻衣子
  • 奥華子

実際は、仕事で最初のみつきさんは半分以上見られず、その後ちょっと急用が発生したため、ラストの奥華子さんは聴けませんでした。残念。

実は、以前ライブを聴いた事があるのはたむらぱんだけで、それ以外は今日が初めて。

みつき。先月聴いてきた元「美月」こと兼下真由子さんとは関係ありません。ほんの少ししか聴けなかったけど、なかなかいい曲を歌ってますよね。高畑充希という名前で舞台を中心に女優業もやっているそうです。

竹仲絵里。来月宝美さんと対バンですね。チケットも売ってました。この人もいいんだけど、どっちかというと私は昔のmawari時代の曲が好きだった…。ファンの方ごめんなさい。

ということで、たむらぱん。「責めないディ」や「アミリオン」などの元気な曲をバンド形式でガンガン。いやー、今回もライブはムチャクチャ楽しかった。新曲のリリースも楽しみだ。ラストはしんみりと弾き語りで「回転木馬」。素敵なライブでした! クアトロのワンマンも楽しみです。

で、一度聴いてみたかった藤田麻衣子。なにげに宝美さんとファン層が微妙に重なっているらしいので、試しに聴いてみたらかなりよかったので。MCはアニメ声的だったので私はちと苦手なはず…なのですが…ひとたび歌いだすとこの声がとても素晴らしいのですよ。オーケストラで歌うのが夢、とのことでしたが、今回もストリングスとの絡みやピアノ弾き語りでの歌声は最高でした。またライブを聴きたいな。

奥華子。残念ながら今回も聴けず。前も対バンライブに行ったのだけれども用事で聴けなかった事もあり…いつか生で聴ける日を(笑)。

ということで、なかなか濃いイベントでしたよ。遅れたので立ち見モードでちと疲れましたが。