大晦日の赤坂

タグ: 食事

さて、赤坂にやってきました。赤坂サカス近くのホテル、 チサングランド赤坂 にチェックイン。赤坂サカスのすぐ前という場所の割には、お手軽な宿泊費で嬉しいかも。

大晦日を家以外で過ごすのは久しぶりだなぁ…いつ以来だろうと思ったら、 ラスベガスで年越しなんて罰当たりな(笑)正月を5年前に送って以来です。

しかし、赤坂サカス。いつの間にこんな場所に…。

[image]

前のブリッツがなくなって、跡で工事をやっていたなー、という記憶しかなかったのですが、 いつの間にかおしゃれスポットが一つ、できていました。

[image] [image]

スケートリンクではアイスダンスが。普段は一般人が滑ってる場所らしいのですが、 今はちょっとイベントをやっているようです。 今日は終夜営業とのことですが、テリー伊藤のように骨折したくないので遠慮しておきます(笑)。

[image] [image] [image]

しかし、これほど人が少ない赤坂の街というのも初めてかも。

[image]

夕飯はホテルのそばに長寿庵というお蕎麦やさんがあったので、 またしても昼飯に続いて蕎麦を食べてしまいました。

[image]

にしんそば、久しぶりに食べたなー。

[image]

その後、紅白の第一部をホテルの部屋で。 ちゃんと地上波デジタルが入っていますね。 うちはまだ古いテレビが現役で地上波デジタル化していないので、 なんか新鮮です(笑)。

[image] [image]

さて、9時20分頃になりました。そろそろ出かけましょうか…。


個人的ページへ移動(パスワードあり)