FRISCOのハンバーガー

下北沢にFRISCOっておいしいハンバーガーのお店があるらしいという話だったので、行ってきました。場所は北口を出てモスバーガーの少し先のこの場所。

[image]

この怪しい小路を奥に入って右の扉をくぐった場所にお店はあります。

[image]

メニューはシングル、ダブル、トリプル(1/3lbのパティを何枚入れるか)と、それぞれにチーズの有無で6種類。それにポテトやソフトドリンク、ビールの組み合わせとなります。

[image]

セットメニューもあり、ソフトドリンクにするかビールにするかで値段が変わります。

[image]

ということで、炭火で100%ビーフ、つなぎなしのパティをじっくり焼きます。パンもその隣で軽く焼いています。肉からうまそうな煙が換気扇に吸い込まれていきます。じゅる。程よく火が通ったところで出来上がり。

[image]

見かけはin-n-out burgerとかの雰囲気に近いかな。一回しか食べたことないので味は忘れちゃったけど(うまかったことは覚えてる)。

ということで、がぶり! おー、うまいね。塩とこしょうだけで味付けされているこの肉がまたなんとも肉の味を出していて、シンプルながら素材の味でいける感じ。美味。

[image]

シングルでも1/3lb(150g)あるので、結構ボリュームはあります。がっつりとあごで噛み切る感じの食べごたえのあるパティです。

ダブルだと2/3lb(300g)、トリプルだと1lb(450g)かぁ…。多分トリプルは食べられないな。下北沢は通勤経路なので、たまに寄ってもいいかも。

ちなみにFRISCOとは、san-FRancISCOの略のようですね。ごちそうさま!