沖縄に出発

すみません、再び長らく更新をさぼってすみません。 実は今回からこの日記の基本データ構造をXMLに移行しました。 HTMLはUTF-8のXHTML1.0に変わっています(この作業が結構大変だったのです…)。 現在は見栄えは以前とほとんど変わりませんが、 そのうち見栄えも変えていくつもりですし、過去のデータもXML化していくつもりです。 現在、銀塩カメラで撮影した写真をしまっていたりするCoppermineによるアルバムとの連携なども出来るようになりました。ということで…。

今年初めて沖縄に行くことにしました。今回は、復活させたニコンF3も持っていきました。

やはり銀塩の写真は独特の味があっていいですね。

ちなみに同じ頃のデジカメの写真はこちら。まあ、これはこれできれいなんだけどね。

[image] [image]

さて、今回もANAなのですが、期限間際のアップグレードポイントを使って、 スーパーシートプレミアムにアップグレードできたため、 国内線ながら機内食があります。

[image] [image] [image]

お弁当形式ながら結構豪華!

[image] [image] [image] [image] [image]

外の景色はとてもきれいです。

[image] [image]

ちなみにこのあたりの銀塩での写真はこんな感じ。リバーサルフィルムの色は好きです。 フィルムはベルビア50。


そういえば機内誌に首里の「あやぐ食堂」が載っていてびっくり。 しばらくモノレール延伸計画で休業しているという話を聞いていたんだけど、 復活したのかな。

[image] [image]

さて、眠いのでちょっと寝ます。