98 年 8 月 10 日 川崎

引っ越し関係ですっかりビンボーになってしまったほそかわであるが、たまに 外食して、川崎の飲食店探検もやってみよう、と思いつつ、価格優先で決定し てしまった。川崎駅近くの「天龍」である。

80x60 thumbnail image

場所柄、隣の席にはさっきまで行ってた風俗店の感想を二人で話しているおぢ さん達がいたりして、なかなか妙な風情のある店である。うーむ。

それはそうと、ここは安い。ラーメン 380 円、餃子 260 円と、学食のような 値段である。しかも量はかなりでかい。この量と値段を考えるとそこそこ美味 しい。

頼んだのは焼きそば (480 円) と餃子。焼きそばは悪くないのだが、餃子は皮 が固くて薄いので、ちょっと好みではない。あと、焼きそばを単体で食べるの はいいのだが、一度餃子を食べてしまうと、強い餃子の味が焼きそばの味に重 なってしまい、よくないようだ。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

値段を考えると頑張ってますね。まる。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >